蓮のウテナ

水に浮かぶ蓮の台(ウテナ)のように‥ただゆらゆらと

あの日のこと

こんにちは、蓮花(れんか)です。この日にTwitterでつぶやいたことをまとめておこうかと思います。

https://www.instagram.com/p/BTVxVRNAxel/

Instagram

 

震災当時からずっと抱えていたことなのですが、初めて言葉にしました。これも"時間"のなせる技かもしれません。 そして‥マレーシアに暮らす今。

毎日同じ時間に聞こえてくるお祈りですが、今までは単なる「生活の音」としてしか聞いていませんでした。

学校のチャイムや移動販売の声。それらと同じものでした。

それが、この日初めて"祈り"として耳に届きました。

私は、毎日"祈り"を聞ける環境にいたのです。なんて、ありがたいことなんだろう。

この島に暮らして2年、あの日から5年の、3月11日のつぶやきでした。

 

行ってしまった人たちも、残された人たちも、そして、帰れない人たちも。

全ての人の魂が安らぐ日が訪れますように‥

広告を非表示にする