蓮のウテナ

水に浮かぶ蓮の台(ウテナ)のように‥ただゆらゆらと

Gだけじゃない

こんにちは、蓮花(れんか)です。ペナンは南国です。温度も湿度も、高い。なので、虫関係の悩みは絶えません。

 先日の夜、外を歩いていたら、カブトムシくらいの大きさのGが舗道をのしのしと歩いておりました。

「‥いるんだ‥(((( ;゚Д゚)))」

私は実は、虫は平気です。蚊にも刺され難いし、刺されてもすぐ治っちゃう。問題は家人。彼は虫はおろか、生き物全般が苦手。もしカブトムシサイズのGなんか見た日にゃ‥

とばっちりを喰らうのはご免こうむりたいので、スーパーで買ってきました。

f:id:lotas48:20170427170047j:plain


家の形になっている、例のやつです。こちらではジョンソン社が出しているのですね。

中の粘着シールといい、顆粒状のエサといい、アース製薬さんのものにそっくりです。

ん?パッケージをよーく見ると‥こ、こちらでは爬虫類も捕獲対象なのですね?

実は私、爬虫類はちょっと苦手です‥まぁイラストのサイズ感からして大した大きさじゃなさそうですが‥いちばん嫌いな両生類じゃないのが、せめてもの救いか‥?

でもね‥

「捕れたかな~~」って覗いて爬虫類がいたら‥

 

ひくわぁ‥

 

まだ設置してから日が浅いですが、取り換え時期がほんの少し恐怖です

 

ランキングに参加しています。この記事がお気に召しましたら是非(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


GにもYにも巡り会わずに済みますように‥蓮花(れんか)

広告を非表示にする